夏の思い出

お久しぶりです。
村上牛のビーフカレーやタンシチューが有名な
新潟の老舗洋食店「ピーア軒」のマネージャー廣田です。
今年の夏は毎週夜釣りに出かけてました。
週末の過ごし方はパターン化していて
仕事が終わると家に帰り食事、風呂
11時過ぎに家を出て釣具屋へ
12時過ぎに東港に到着し仮眠
 ちなみに2回ほど職務質問を受けました。
仮眠と言っても釣りをしながら車で横になり
電気ウキを横目にうとうとしながら明るくなるのを待つ感じです。
この明るくなりかけの時が一番釣れるので
寝過ごすわけにはいきません!
DSC朝_1176
そして7時ごろ止めて帰ります。
大体1回行くと10~15cmくらいのアジが30匹以上とサバやカマスが釣れます。
最初は家に持って帰りましたが
嫁に生臭くなるから持って帰って来ないでと言われ
実家に持って行ってましたが
だんだんもういらない的な雰囲気が伝わり
秋を前に行くのを止めました。
でも毎週金曜日の新聞で釣り情報を見ると行きたくなります。
今日は久しぶりに行っちゃおうかな💛
そう言えば9月25日から94周年が始まりますので是非ご来店下さい。
店のブログなのに告知が1行ですみません。
ちなみに夜中の港で段差から落ちて右足首のじん帯を損傷して
シティーマラソンの練習を1か月休んでしまいました。
いい思い出です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピーア軒

Author:ピーア軒
新潟市白山浦にある洋食店「ピーア軒」です。
今年で創業92周年を迎えました。

ピーア軒の日々の出来事を楽しみながら書いていきます。
みなさん、ほっと一息ついて見てください♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR