スポンサーサイト


元旦の虹

明けましておめでとうございます。

村上牛100%ビーフカレーが有名な新潟の老舗洋食店

ピーア軒のマネージャー廣田です。

年末はコックさんのケガや妻の入院が、忘年会のピークに重なり

いつもの年に無く超多忙な日々でした。

なんとか正月休みに辿り着き

元旦に毎年恒例の父の墓参りに出かけました。

墓は横越の北方博物館の近くにあり

土手を走って行きます。

家を出発するときは晴れていましたが

墓に近づくにつれ雲行きが怪しくなり

車を降り墓の前に着いた途端になかなかの雨が降り出しました。

このタイミングで雨が降るとは今年も運が無いのかなと嫌な気持ちになりましたが

なんとか、線香に火をつけ

いつもより短めに手を合わせ車に戻りました。

すると何という事でしょう

そのタイミングで雨が止み

さらに太陽が顔を出しました。

これは最悪のタイミング!

あ~墓参りに来たばっかりにこの嫌な気持ちにと思いながら

土手を上がり新潟方面へ戻ろうとした瞬間

土手の直ぐ奥に大きな虹が出現しました。

この虹は僕が生まれてから目撃した虹の中でも一番きれいなもので

写真ではわかりにくいのですが、

端から端までくっきりはっきり手が届きそうな近距離に現れたのです。
niji.jpg


この虹はあのタイミングの悪い雨が無ければ出現することはなく

なんだか父が元旦に訓示をしてくれたような気になりました。

去年、良いことが無かった方は今年良いことがある前兆だと思うと

良いことが近づいて来るかもです。

そして正月休みも終わり

2017年の営業もスタートしました。

5日からは毎年恒例の鉄板焼きフェアがスタート
昼鉄
夜鉄
今年は昼と夜でメニューを替えました。

夜は、カレーやハヤシ、グラタンソースを自由に組み合わせ出来る合掛け鉄板焼きや

シーフードの鉄板焼きも登場!

是非このフェア期間中にご来店をお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピーア軒

Author:ピーア軒
新潟市白山浦にある洋食店「ピーア軒」です。
今年で創業94周年を迎えました。

ピーア軒の日々の出来事を楽しみながら書いていきます。
みなさん、ほっと一息ついて見てください♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
