FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シティーマラソン初出場

おはようございます。

現在94周年祭開催中の新潟の老舗洋食店「ピーア軒」マネージャーの廣田です。

昨日は、シティーマラソンのファンラン(10.6km)に参加してきました。

普段から10kgは走っていたので特に準備もなく、緊張もしませんでしたが

2年前にジムに通い始めたころは30分走り続けることでさえ苦痛でした。

そして本番当日、フルマラソンの参加者が多く少し肩身の狭い思いでした。

そんな気持ちの中、上半身は目立つようにピーア軒94周年使用にしてしまい

フルで挑戦出来ればと後悔。(今の自分では走れる気が全くしませんが)
DSC_0725.jpg
DSC_0724.jpg
大会1週間前に本番のコースを走りながら色々と考えてしまいました。

目標を10kmにするとそれ以上はとても無理だと思うけど

ちょっと前までは5kmでもキツイと思っていたのに今では

汗も出ない距離で

目標がフルマラソンだったら10kmなんてまだスタートしたばかりの感覚なんだろうな。

やはり目標が高いとその手前は余裕をもってこなせるし

逆に目標を超えるとそれ以上が急にキツクなるとは不思議なものだと。

ピーア軒も100周年を目標に頑張っていますが

目標を100周年にするとそれ以降がキツクなる気がして

もっと高い目標を持たないと先がないなと焦ります。

先を見る役割の人間が、目先の事ばかりに時間を費やすと常に

付け焼き場の小手先イベントや未来に繋がらないつまらない商品開発

に時間を費やし気が付けば100周年でも大して魅力のないつまらない

記念の年にしかねないので今から意識高めで挑戦しなければと思いました。

来年はフルマラソンと言いたいところですが

半年掛けて考えたいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

ピーア軒

Author:ピーア軒
新潟市白山浦にある洋食店「ピーア軒」です。
今年で創業94周年を迎えました。

ピーア軒の日々の出来事を楽しみながら書いていきます。
みなさん、ほっと一息ついて見てください♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。