FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田のラーメン屋

こんにちは

タンシチューが有名な新潟の老舗洋食店

ピーア軒のマネージャー廣田です。

昨日は休みで、弟に誘われて

吉田の『わか家』と言うラーメン屋さんへ行ってきました。

行く前に桜島と言うメニューのラーメンが

おすすめと言われていたので

何も見ないで、なにも考えないでオーダーしました。

すると、先に空のどんぶりが出てきました?

なんとなく嫌な予感(^_^;)

僕は、結構大食いですが、メガ盛りまで行くと食欲が失せます。

弟達は、桜島の小盛りとオーダーしていたので、小盛りで足りるの?

って思いましたが、これ↓を見て納得です。
DSC_0777.jpg
見た瞬間に食欲が失せました。

取り合えず先ほど出てきたどんぶりに上の部分を移すことに
DSC_0778.jpg
半分移動させると、それだけでお腹がいっぱいになるくらいの量に

これはムリ

食べきらなければならない義務感で、お腹がいっぱいになりました。

ちなみに具は、一辺が6cmくらいの角煮と、大判のチャーシューが3枚

メンマに野菜がご覧の通りの山盛りで、麺は太麺でした。

それぞれ味わうと美味しいのですが、まとまると美味しそうと思えませんでした。

野菜を3分の2取り除き、それ以外は食べましたが

後は残してしまいました。

オーダーした料理は、必ず食べきる事にしている僕としては

なんだか、負けた気がしてスッキリしませんでした。

それにしても、あの量は20代前半の大食いに自信のある人じゃないと・・・

とっここで普通は帰るのですが

せっかく吉田まで来たので、有名なクレープ屋さんがあるから食べに行こうと

さらに10分ほど車を走らせ住宅街へ

かわいらしいクレープ屋さんが、昔ながらの町並みの中にあるのを発見!!

先回、弟が来たときは、休みで食べることが出来ず

今回こそはと思い店のドアを開けると

クレープを焼く女性1人で営業しているらしく

今、オーダーしても2時間30分待ちと言われました。

流石に2時間30分は待てず今回も断念(^_^;)

弟は、諦めきれずコンビニでクレープを買いながら

絶対今度こそは食べてやると、意気込んでいました。

それにしても2時間30分を待つなんて

どんだけ人気なんでしょう。

うらやましい・・・




スポンサーサイト
プロフィール

ピーア軒

Author:ピーア軒
新潟市白山浦にある洋食店「ピーア軒」です。
今年で創業94周年を迎えました。

ピーア軒の日々の出来事を楽しみながら書いていきます。
みなさん、ほっと一息ついて見てください♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。