スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月1日からの週替わりランチ速報

こんにちは、

タンシチューが有名な新潟の老舗洋食店

『ピーア軒』マネージャーの廣田です。

あっと言う間に週末ですね!

今週は、気温が上がらなかったので、

決して過しやすくはないけどまーまー良かったですね。

ところで来週は、8月なんですよね~

それでは、8月1日からの週替りランチ発表します。

まずは、市役所2階 カフェテラス ピーア

ランチ チキンソテー半熟玉子添え 夏野菜のカレーソース
DSC_0267.jpg
夏といえばカレーですよね!

特に新潟人は、カレーが好きな県民

このカレーソースも本店で仕込んだカレーソースをアレンジして使っています。

個人的は、ご飯も一緒に盛ってまとめて食べたいところですが・・・




パスタ 小エビとオクラの和風明太子スパゲッティ
DSC_0246.jpg
明太子スパゲッティーの味は、想像できますが

オクラが入ると若干のねばりがでて食感がかわります。

オクラは、カレーや煮込み料理に入れるとソースに濃度が出て

粘りが、うま味を絡み付かせる様な気がします。

ご家庭で、実験のつもりで、何でもオクラを入れてみると

新発見が出来ると思いますよ。




続いてピーア軒

ピーアランチ ポークステーキ オニオンソース
DSC_0260.jpg
豚肩ロースをステーキ用の鉄板で提供します。

ソースはオニオンとしょうがを入れ醤油ベースのソースですが

隠し味に白ワインが入ってます。

隠してるのに言っちゃいました(^_^;)






パスタランチ なすとみょうがの冷製梅風味スパゲッティ
DSC_0251.jpg
一番上に飾ってるのが、みょうがの酢漬けで、他になすも入っています。

試食の時に、梅味だけだと飽きると言う意見があったので

まだ決まってませんが、何かが加わりパワーアップする予定です。




和定食 三味弁当(たれカツ、さけそぼろ、煮物・おひたし)サラダ
DSC_0262.jpg
左から、たれかつ、煮物・ひたし、さけそぼろの順に入ってます。

個人的には、たれカツはご飯2倍でも食べられます。

当店のどんたれは、ホントにおいしいです。




スポンサーサイト
プロフィール

ピーア軒

Author:ピーア軒
新潟市白山浦にある洋食店「ピーア軒」です。
今年で創業94周年を迎えました。

ピーア軒の日々の出来事を楽しみながら書いていきます。
みなさん、ほっと一息ついて見てください♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。