スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄せ植え

こんにちは、

村上牛100%ビーフカレーがおいしい老舗洋食店『ピーア軒』マネージャー○○です。

今日は、午後から社長と観葉植物を買いに亀田付近のエデ●とム●シに行ってきました。

2時間くらい、いろいろ見て廻りましたが、見るもの見るもの欲しくなり

何を選べばいいか分からなくなりましたが、

やはりプロの寄せ植えをまねるのが一番と言うことで、

気に入った寄せ植えに近い物を選び、合わせてみたり、

スタッフに声を掛け、コディネートしてもらたりしました。

それ以外に、自宅に緑のカーテンを作るため『へちま』と『風船かずら』を

購入するつもりで、別カゴに入れておきましたが、社長に買って頂いちゃいました。

社長も、『朝顔』や風船かずら』を選んでました。

なんと言っても今年は、消費電力を抑えるために、緑のカーテンをしなければ!!

ちなみに、『ゴーヤ』は人気で、入荷しても直ぐに売り切れるそうです。

さらに、カーテンを作るなら遅くても6月中旬までに

苗を植える必要があるそうです。

考えてる方は急いでください。

脱線しましたが、

なんだかんだ悩んで、店用に2本の木と下草を購入しました。

この写真は正面の入口脇です。
DSC_0303.jpg
木は『白もじ』とか言う木で、楊枝の材料になったりするそうです。

その下草に『チョコレートコスモス』と

何チャラ毛毬だったか忘れましたが、

ムラサキの葉が特徴的な、2種類を植えました。

『白もじ』は左になびいてる感じの枝ぶりで、

まっすぐ伸びている枝より味があり

入口がおしゃれになった気がします。

続いて、奥へ続くわきの通路に

『シマトネリコ』の木を選びました。

その下草に、名前はすっかり忘れてしまいましたが、

ツル草2種類と、ムラサキの花が咲いてるのを植えました。

DSC_0302.jpg
木の葉が明るい緑色で、まさに新緑と言った感じです。

これから暑くなる季節に、見ているだけでさわやかな気持ちになれる

寄せ植えになりました。

是非、ご来店の際は見てやって下さい。

植物は飽きないですネ!!

スポンサーサイト
プロフィール

ピーア軒

Author:ピーア軒
新潟市白山浦にある洋食店「ピーア軒」です。
今年で創業94周年を迎えました。

ピーア軒の日々の出来事を楽しみながら書いていきます。
みなさん、ほっと一息ついて見てください♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。